れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

私のバンド遍歴(その5)

皆サマ、こんにちは。

 

『アコdeハードメタル』れれれめたるです。

 

今回は前回(その4)の続きで、社会人バンドサークルで結成したバンドについて書きたいと思います。

 

いくよ〜

 

メロスピバンドを脱退し、ギターでもう一度バンドをやりたいと思っていた私は社会人バンドサークルに参加し、そこで出会ったメンバーと新たにバンドを組むことになりました。

 

そのバンドの何が面白かったかというと、メンバーの音楽的趣向がバラバラだったことです。

 

ボーカル。。。パンク好き

ベース。。。ファンク好き

ドラム。。。ロック好き

ギター(私)。。。スラッシュメタル好き

 

どうですか、このバラッバラ具合

まぁ良いようにいえばミクスチャーロックとも言えないこともないとは思いますが、当時はミクスチャーロックなんて気の利いたジャンルはなかったので(汗)。。。

 

〜〜〜PR〜〜〜

 


 

 

〜〜〜

このバラバラバンドではオリジナル曲をやっていました。

 

私がバリバリのメタルリフを作ってスタジオ練習に持っていき、そこでみんなで「あーでもない、こーでもない」とアレンジします。

するとあら不思議、メタルって何?てな感じの曲に仕上がっているんですね〜。

 

ま、そこもこのバラバラバンドの楽しいところで、私はこのバンドでの活動はとにかく楽しんでやれました。

 

ライブを二度くらいやってさぁこれからって時に、仕事の都合で残念ながら脱退せざるを得ない状況になってしまい脱退しましたが、あのまま続いてたら今頃どんなふうになっていたのか。。。ちょっとノスタルジーですね。

 

と、ライブをしたバンド活動はこれでおしまい。

 

この次は私自身今まで忘れていたコピーバンドについて書きたいと思います。

 

それではまたね〜

 

〜〜〜PR〜〜〜