れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

ウクdeロック

皆サマこんにちは

 

『ウクdeロック』の、れものあです

 

先日、市民会館の音楽室でウクレレの練習をしたんですが、これがもう楽しいのなんのって。。。

 

お隣さんを気にせず大きい音を出せる喜び(ウクレレなんでそんな大きい音でませんが。。。汗)

 

で、その練習ですが、やっぱりソロウクレレを重点的に練習しました

 

以前から弾いている

「クイーン」『ウィ・アー・ザ・チャンピオン』や、

ビートルズ『イエスタディ』

最近取り組みだした「サイモン&ガーファンクル」『スカボロー・フェア』などなど。。。

 

曲の完成度を高めるためにじっくり取り組みましたよ♪

 

また、練習時間の最後らへんには

「ディープ・パープル」『スモーク・オン・ザ・ウォーター』

f:id:uku69:20240301230906j:image

をちょこっとやったのですが、これでまたまたウクレレハードロッカーの血が湧きましたね

 

 

ちなみに『スモーク・オン・ザ・ウォーター』ソロウクレレの楽譜をアレンジして弾き語りバージョンで弾いたのですが、私は “弾き” はできても “語り” はできないので、ボーカルさんを募集してユニット活動したいという思いが沸々と湧き上がってきてます

 

〜〜〜PR〜〜〜