れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

私のバンド遍歴(その1)

皆サマ、こんにちは。

 

『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。

 

今回は私のバンド遍歴(その1)と題して、私の過去を晒したいと思います。

古くは、約40年前に遡るので記憶が曖昧なところもありますが、できるだけ思い出して書いていきたいと思います。

 

それでは。。。

 

初めて手にした楽器はギターで、憧れのギタリストであるリッチー・ブラックモアモデルのスクワイヤー』ストラトキャスターでした。中学一年生の時です。

f:id:uku69:20230318222131j:image

そのストラト《Smoke on The Water》を必死でコピーしてました。

f:id:uku69:20230320215246j:image

 

中学二年生になり、親しかった友人達と文化祭バンドを組んで、私のバンド遍歴が始まりました。

 

ただ残念だったのは、そのバンドはハードロック/ヘヴィメタルバンドではなかったことです。

では何を文化祭のステージで披露したかというと。。。

 

2曲披露したのですが、1曲は忘れてしまいました。(汗)

もう1曲は忘れもしない。。。

 

C-C-B《ロマンチックが止まらない》

 

今の私からは想像もつかないのですが、その時はバンド活動ができる喜びの方が大きく、喜んで演奏していた記憶があります。

 

このバンドはこの文化祭でのライブで解散し、高校受験に突入することになりました。

 

高校受験を無事突破して、また新たなバンド活動を始めることになりますが、そのお話は次回にしたいと思います。

 

〜〜〜PR〜〜〜

リッチーモデルのストラトAmazonでも楽天でも取り扱っていますよ。

 

 

 

こちらの楽器屋さんでもストラトを取り扱っています。

 

 

〜〜〜ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。〜〜〜