れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

私のバンド遍歴(その4)

皆サマ、こんにちは。

 

『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。

 

それでは、オリジナルを演奏するバンドについて書いていきたいと思います。

 

ジャンルはメロディック・スピード・メタルといって、やたらめったら速くそれでいてメロディもしっかりある、なかなかおもしろいバンドでした。

 

このバンドで特におもしろかったのは、とあるイベントに出演した時です。

何がおもしろかったっていうと、場所が。。。なんと。。。『遊園地』だったのです!

 

観覧車が回り、空中ブランコに嬌声をあげる子供たち、そんな中でやるメロディック・スピード・メタル、なんともシュールでした。

 

ただ私にとっては何年ぶりかのステージだったので、お恥ずかしながら『地蔵』になってしまいました。

自分ではヘドバンしながらベースを激しく弾いていたつもりでしたが、録画してもらった映像をあとから見ると、なんともまぁ見事な『地蔵』ぶりでした。

 

このステージではオリジナル4曲、カバー1曲をやりました。

カバー曲は当然HELLOWEEN《Future World》

 

〜〜〜PR〜〜〜

 

[rakuten:hmvjapan:23486371:detail]

 

〜〜〜

その後オリジナル曲を増やし、完全オリジナル曲だけでライブイベントに数回出演しました。

 

私はオリジナル曲を演るのは良いのですが、だんだんとメロディック・スピード・メタルに飽きがきていました。

それは、私の音楽的指向がスピードよりも重さに傾いてきたからです。

 

スタジオ練習のたびに「もっと重い曲をやりたい」との想いが強くなり、結局脱退することになりました。

 

またもやフリーとなりましたが、「このまま終わりたくない」「もう一度ギターでバンドやりたい」と思い、とある社会人バンドサークルに参加しました。

 

そのサークルでもおもしろい出会いがあり、めでたくバンド結成することができました。

 

そのお話は(その5)で書きたいと思います。

 

それでは、またねー

 

〜〜〜PR〜〜〜