れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のバンド遍歴(その6)

皆サマこんにちは。 『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。 さて、今回は今の今まで私自身忘れていたコピーバンドについて書きたいと思います。 どのバンドのコピーバンドをしていたかというと、バリバリヘヴィメタルの『IRON MAIDEN』(アイアンメイ…

プチカスタムしました

皆サマこんにちは。 『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。 先日ご紹介したベビーウクレレをプチカスタムしたので、記事にしたいと思います。 ベビーウクレレ、ベビーというだけあってかなり小さいです。それと、形が普通のウクレレのようなひょうたん…

堺ブルースフェスタに行ってきました

皆サマこんにちは。 『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。 今日(9月17日)、大阪は堺市で開催された、その名も「堺ブルースフェスタ」に行ってきました。 場所は大阪府南部の堺市の堺市役所前・合同庁舎前広場です。 現地までは電車とバスを乗り継い…

ニューウクレレ!

皆サマこんにちは。 『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。 今回は、新しくウクレレをMNGしたので、その紹介をしたいと思います。 そのウクレレはこちら アヌエヌエのベビーウクレレ、U900熊野クレレモデルです。 ベビーサイズということは、ソプラノ…