れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

ニューウクレレの弦をおニューに張り替えました

皆サマこんにちは

 

『ウクdeロック』れものあです

 

先日投稿した『ハードロックウクレレ』、新品購入したものですが、いざ弾いてみるとどうやら弦がタヒんでいるように感じたので、早速張り替えましたf:id:uku69:20240403154407j:image

 

張り替えた弦はコレf:id:uku69:20240403154443j:image

f:id:uku69:20240403154454j:image

キワヤ商会アクィーラのラヴァ

 

フェイマスちゃんと同様にこのハードロックウクレレ(愛称考えないと。。。)もLow-Gセッティングにするため、4弦はキワヤ商会のLow-G弦を使い1〜3弦はアクィーラを使いました

 

また、精悍なブラックボディに合わせてアクィーラ弦はブラックのニューナイルガット弦です

 

弦交換もだいぶ慣れたのでサクサク作業しましたf:id:uku69:20240403155148j:image

 

どうですか?

 

4弦のシルバーがいいアクセントになってより精悍な姿になったと思っています

 

精悍なハードロックウクレレがより一層カッコよくなったと思いませんか?

 

〜〜〜PR〜〜〜