れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

私のバンド遍歴(その2)

皆サマ、こんにちは。

 

『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。

 

今回は、私のバンド遍歴(その2)をお届けします。

 

それでは、参りましょう〜。。。

 

高校受験を無事突破して晴れて高校生となって組んだバンドではギター担当ではなくベース担当としてでした。

 

当時、NWOBHMニューウェーブ・オブ・ブリティッシュヘヴィメタルが一大旋風を巻き起こしており、『IRON MAIDEN』が大好きだった私は、ギターよりも『スティーブ・ハリス』のベースに耳を奪われており、スティーブと同じプレシジョンベース(色違い)を手に入れていました。

f:id:uku69:20230318234418j:image

このバンドでは先輩が企画したイベントで演奏しました。

 

その時も中学時代のバンドと同じく2曲だけの演奏でした。

 

やった曲は、LOUDNESSLoudnessBON JOVI《You Give Me Love A Bad Name》でした。

 

高校二年生でも同級生達とバンドを組むことになりました。

このバンドは念願のハードロック/ヘヴィメタルを演奏する、もっと細かくジャンル分けすると、私の大好きなスラッシュメタルを演奏するバンドです!

 

このバンドでもベースを担当していました。

 

なぜベース担当になったかというと、ギターを弾く友人が私よりも上手だったのです。(ベーシストあるあるですね(汗)でもベースもかなり極めて、○○高校にベースのれれれめたるがいる、とちょっとは名前が知れ渡ったんですよ)

 

文化祭やイベントなど合計で3〜4回くらいステージに立ったと思います。

 

演奏した曲は、ANTHRAXMadhouse》《Indians》《Medusa》《AIRや、『S.O.D.』《Speak English or Die》《Milk》《Momo》《Chromatic Death》などです。

 

あ〜この時は楽しかった思い出がいっぱいです。なんせ大好きなスラッシュメタルを演奏してたんですから。。。

 

その後高校三年生からしばらくの間(12〜13年はっきり覚えてないですがとにかく10年以上)、音楽から遠ざかる時期を過ごします。

 

10年以上の時を経てまた懲りずにバンド活動を再開するのですが、そのお話は次回にしたいと思います。

 

〜〜〜PR〜〜〜

プレシジョンベースはAmazonでも楽天でも取り扱っています。

 

[rakuten:shimamuragakki:10220486:detail]

 

こちらの楽器屋さんでも取り扱っていますよ

 

 

 

〜〜〜ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします〜〜〜