れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

アコースティック化してるハードロック/ヘヴィメタル曲(その5)

皆サマ、こんにちは。

 

『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。

 

新たにアコースティック化を始めました。

 

その曲は。。。NWOBHMニューウェーブ・オブ・ブリティッシュヘヴィメタルの第一人者、『IRON MAIDEN』の2ndアルバム《Killers》に収録されている《Wrath Child》です。

 

2ndまでのメイデンは、ポール・ディアノがボーカルで、パンキッシュな感じの曲もあり、ポールの吐き捨てるような感じの歌い方が似合っており、全体的な勢いが凄まじいものがありました。

 

〜〜〜PR〜〜〜

Killers

Killers

Amazon

 

〜〜〜

そんなメイデンのバリバリのヘヴィメタル、どうやってアコースティック化しようか思案中です。

 

〜〜〜PR〜〜〜

 

〜〜〜

まぁ私の場合、コードストロークアルペジオ、ましてやソロギターなどとは縁遠い、あくまでリフやパワーコードが主体なのでアコースティック化といってもエレキ的な演奏になっちゃうんですけどね。

 

ただ、エレキ的といってもギターソロは弾かず(弾けない)バッキングで攻めのギターを弾きますよ〜。

 

〜〜〜PR〜〜〜

楽天ではメイデンのTシャツも取り扱っていますよ

[rakuten:dragtrain:10010672:detail]

 

ギターやベースを買うならこちらの楽器屋さんをご利用ください。

 

 

 

〜〜〜ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。〜〜〜