れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

アコースティック化してるハードロック/ヘヴィメタル曲(その2-2)

皆サマ、こんにちは。

 

『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。

 

以前【アコースティック化してる曲(その2)】で、『RAINBOW』《Long Live Rock’n’Roll》をアコースティック化してることを書きました。

f:id:uku69:20230311112655j:image

 

その時にギターソロ部分のアレンジ(ギターソロは弾けないので)を考える、と書きましたが、一応完成したのでこの記事を書いています。

 

では、どのようなアレンジをしたかというと、ブルースのバッキング的なコード進行を取り入れ、そこにトリルで色付けしたシンプルなものです。

 

あくまでバッキングソロなので、その上に乗せるギターソロが思いついたらそれも乗せたいとは思っていますが、今のところはこれで一曲通して弾けるので、このバッキングソロで練習を積み重ねようと思っています。

 

〜〜〜PR〜〜〜

《Long Live Rock'n'roll》のアルバムはAmazonでも楽天でも取り扱っています。

Long Live Rock & Roll

Long Live Rock & Roll

  • アーティスト:Rainbow
  • Polydor
Amazon

 

ギターを弾くならコチラの楽器屋さんでぜひご購入ください。

 

 

〜〜〜ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。〜〜〜