れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

ZOOM AC-2 +オーバードライブ+コンプレッサー

皆サマ、おはこんばんちは。

 

以前の記事で、ZOOMのAC-2

f:id:uku69:20230228125403j:image

を使うことは書きましたが、その後、色々試行錯誤した結果、オーバードライブをブースター代わりに繋げることにしました。

 

そのオーバードライブはコレです。

f:id:uku69:20230227232116j:image

Sonicake社「Blue Skreamer」という、TS808を模した所謂中華製コンパクトエフェクトペダルです。

 

一番上にあるトグルスイッチには、 "Loud" と "Warm" があり、 "Warm" に合わせ、 "Drive" を絞り、 "Level" を3時くらいの位置にして、"Tone" を12時くらいの位置に合わせると、TS系の温かみのある粘りっこいいい感じの歪みを生み出します。

 

基本、この「Blue Skreamer」は掛けっぱなしにして、もう少し音量を稼ぎたい時や、単音弾きの時などは「AC-2」のブーストスイッチをオンにします。

 

すると、出音がプッシュされて音が前に出てきます。

 

あとはコンプレッサーを導入するかどうか?

音の粒を揃えるのに必要かなぁと思っています。

 

〜〜〜PR〜〜〜

ZOOM AC2Amazonで取り扱っています

 

Blue SkreamerAmazonにありますよ

 

コチラの楽器屋さんでも色々なエフェクターを扱っています。

 

 

〜〜〜ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。〜〜〜