れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

ZOOM A1X four(その3)改めて見直しました

皆サマ、こんにちは。

 

『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。

 

今回は、以前ご紹介した小型マルチエフェクター『ZOOM A1X four』を見直してみようと思い、この記事を書いています。

f:id:uku69:20230317190419j:image

見直すきっかけは、『ZOOM A1X four』のペダルなし版の『ZOOM A1 four』を、山本恭司さんアースシェイカーシャラさんなどが使っており、絶賛されていることを知ったためです。

 

恭司さんは実際にアコギライブで使われており、その影響でシャラさんもアコギライブで使おうかという勢いだと聞きました。

 

そんなことを聞くと、「私ももっとセッティングを追い込んで、『A1X four』を使えるようになりたい!」と思いました。

 

また、プロ中のプロのお二人と同じ機材を使うという、なんというか自己満足感のようなものが得られるような気がして、「なんとかしなければ。。。」と思い『A1X four』のセッティングを見直すことにしました。

 

アコギモデリングを駆使して基本の音を作り、コンプレッサーで音の粒を揃えて、オーバードライブかブースターで音をプッシュし、ディレイとリバーブで余韻を出すのが理想かな。

 

プリセットパッチを使ってみるのもいいかな?

 

さぁ、音作りがんばろう!

 

〜〜〜PR〜〜〜

ZOOM A1XfourAmazonでも楽天でも取り扱っています。

[rakuten:key:10047254:detail]

[rakuten:ikeshibu:10040638:detail]

 

こちらの楽器屋さんでも取り扱っていますよ。

 

 

〜〜〜ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします〜〜〜