れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

何故HR/HMをアコースティックで演るのか

皆サマ、おはこんばんちは。

 

今回は、タイトルそのまま、私が何故ハードロック/ヘヴィメタルをグイレレで(アコースティックで)演るのか?について書きたいと思います。

 

一昔前MTVで流行った「アンプラグド」。。。カッコ良かったですネ。私は結構ハマりました。

けど、コレが理由ではありません。

 

私はヘヴィメタルが好きで、そのヘヴィメタルの中でもより激しいスラッシュメタルが大好きなんです。

スラッシュメタルを聞くと、嫌なことも忘れてスッキリするのですが、ちょっと疲れる自分がいてる、ってのも事実なんですね。

 

で、若かりし頃聞いていた’70年代・’80年代のブルージーなハードロック/ヘヴィメタルを聞いてホッとするのも事実なんですよね。

 

じゃあ、’70年代・’80年代のハードロック/ヘヴィメタルをそのままエレキで演ればいいじゃんってなると思うんですが、それじゃあ面白くない、ってことで単純にアコースティックで演ったら面白そうって理由で、演り始めました。

 

〜〜〜PR〜〜〜