れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

ウクレレの弦交換をしました

皆サマこんにちは。

 

『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。

 

『アコdeハードメタル』初クリスマスライブ(お家de発表会)が終わり、家族に喜んでもらいました。

f:id:uku69:20231225175659j:image

ちなみに演奏したのは

 

1、きよしこの夜

2、ウィ・ウィッシュ・ユー・ア・メリークリスマス

3、イエスタディ(ビートルズ

4、ウィ・アー・ザ・チャンピオン(クィーン)

 

の4曲です。

 

いくら家族といえども、人前でウクレレ演奏するのは初めてで、とても緊張したひとときでした。

 

ま、とにかく終わったので、フェイマスちゃんのメンテと弦交換をしようと思います。

 

弦はすでに購入していたaNueNueのクリアウォーター弦です。

f:id:uku69:20231225175735j:image

まずは弦を外してオレンジオイルでキレイに磨き上げ、その後弦を張り替えます。

 

初めて弦交換をするのでこちらも緊張します。

f:id:uku69:20240104154814j:image

今まではこのフェイマスちゃん購入時に張られていたキワヤ商会の弦でしたが、aNueNueのクリアウォーター弦に変えて、低音から高音までキレイに響くように感じました。

 

自分で弦交換をして、ますますこのフェイマスちゃんに愛着を感じました。

 

〜〜〜PR〜〜〜