れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

ギター・ウクレレ練習会の感想

皆サマこんにちは。

 

『アコdeハードメタル』のれれれめたるです。

 

今回は、先日ギター・ウクレレ練習会に参加したので、その感想などをつらつらと書いてみたいと思います。

 

総勢16名の参加で、ギター・ウクレレ練習会と言ってもウクレレよりも、アコギの方のほうが多いくらいでした。あ、あとカホンとピアノの方がそれぞれ1名ずついらっしゃいました。

 

で、その内容は、普段私が弾いているソロウクレレではなく、最近興味津々の弾き語りの練習会でした。

 

弾き語りといえば、私の2024年の目標の一つなのですが、ひと足早く取り掛かったんですね。

 

私は基本シングルタスク脳なので、ウクレレを弾きながら歌も歌うというマルチタスクは苦手で、弾き語りの “弾き” をやっておりました。

 

まぁ、歌は好きなのですが、私は超絶音痴なのでそれが(弾きが)良かったのかなとも思っています。

 

これからは歌の練習をして、今後は歌えるように頑張んなきゃなと決意を新たにした日でもありました。

 

〜〜〜PR〜〜〜