れものあのウクdeロック

ウクレレ関連やハードロックなどの趣味について書いてます。

BURN

皆サマ、こんにちは。

 

なんだか最近、無性に《Burn》が聞きたくなるのね。

 

《Burn》。。。

 

そう、ハードロック界の大ベテランバンド、DEEP PURPLE第三期の名曲中の名曲。

f:id:uku69:20230306010059j:image

素直にDEEP PURPLE《Burn》を聞けば、私が勝手に師匠と崇めてるリッチーのギターも聞けるし、大好きなデイヴィッド・カヴァデールの声も聞けるし、いいんじゃね、ってなると思うんだけど、そこは普通がイヤな私、

Whitesnake《PURPLE ALBUM》を引っ張り出してきて、《Burn》を堪能しています。

 

いやぁ、このアルバムのデビカバの声、最高にセクシーですな〜。

 

若かりし頃のエネルギッシュなデビカバの声もいいけど、円熟味の増した現在進行形の声もカッコいい!

 

しばらくの間、通勤時のヘビロテ決定!

 

〜〜〜PR〜〜〜

Whitesnake《Purple Album》Amazonでも楽天でも取り扱っています。

 

 

 

〜〜〜ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。〜〜〜